So-net無料ブログ作成
検索選択

ニッポンインポッシブルの板井麻衣子さん結婚!挙式の場所と画像あり。 [結婚]

2010年ミス・ユニバース日本代表で
モデルの板井麻衣子(30)が3日、
自身のブログで今月1日に結婚したことを報告した。

おめでとうございます☆

お相手は「帽子をかぶせたらスナフキンっぽくなる、とてもとても優しい人」
と紹介している。

ん〜ハットでもかぶっているのでしょうか。。w

氏名や年齢は明らかになっていないが
挙式時のツーショット写真を掲載していました。

o0400060312962168645.jpg


遠目で顔などはよくわかりませんが、
なんだかお似合いな感じですね!

ブログによると、
1日に板井の母校である上智大学構内の「クルトゥルハイム聖堂」で挙式し、
その日の夕方、恵比寿の「QED club」で披露パーティーを開いたという。

母校の聖堂で挙式をあげられるなんて
素敵ですね☆

旦那さんも上智大出身なのでしょうか?

板井麻衣子さんは
「大好きな方々に囲まれ、幸せと感謝をたくさん感じた一日でした」
と振り返り語っていた。

「一緒にいることで自由を感じられる大切な人。
これからより楽しくなる予感がしてます。ふふ」
と調子のいい感じで
「お仕事もこれまで通り頑張っていきますゆえ、
皆さまどうぞこれからも、よろしくお願いいたします!!」

と今後の活躍もみすえ頑張ろうと
奮起しているようですね☆


これからのご活躍期待しております☆







【速報】典子さま結婚へ!出雲大社の神職千家国麿さんと婚約内定!! [結婚]

典子さま婚約の内定おめでとうございます☆


25.jpg

宮内庁は27日、高円宮家の次女、典子さま(25)と
出雲大社の神職、千家国麿(せんげ・くにまろ)さん(40)
の婚約が内定したと発表した。

出雲大社といえば、縁結びの神様がいることで
有名ですね☆


izumo01.jpg


縁結びの神様のいる出雲大社の神職と結ばれるなんて
とても喜ばしいことですね^^

一般の結納に当たる「納采(のうさい)の儀」を経て、
今秋に出雲大社で挙式の予定です。

皇室典範の規定により、典子さまは結婚後に皇族の地位を離れられます。


典子さまは同日午前、母の久子さまとともに
天皇、皇后両陛下に婚約内定を報告された。




千家さんは島根県出雲市出身で、
出雲大社の宮司を務める千家尊祐さん(71)の長男である。


1996年、国学院大文学部神道学科を卒業後、
乃木神社(東京・港)や石清水八幡宮(京都府八幡市)を経て、
現在は出雲大社で宮司を補佐する禰宜(ねぎ)を務めている。

禰宜ということは次期宮司といっても
過言ではないですね☆


典子さまは、2002年11月に急逝された
高円宮さまの次女として88年に誕生されました。








宮内庁によると、お二人は07年に典子さまが
久子さまとともに出雲大社を参拝された際に初めて対面。
その後交際を深め、結婚の意思を固められたらしいですね。


女性皇族が結婚で皇籍を離れるのは
05年に結婚した天皇家の長女、黒田清子さん以来ですね。

天皇のひ孫以遠の未婚の女性皇族を指す
「女王」の結婚は戦後初めてとのことです。


日本にとってとても明るいニュースですね☆


幸せな家庭を築いてほしいものです^^