So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

本田圭佑2017移籍最新情報!! [スポーツ]

本田圭佑選手が自身のTwitterで、
ACミランを退団することを発表しましたね。


aa05eb607dba90f2e43b8d555c82cddb.jpg


2017年シーズン終了後の夏の移籍となりますが、
気になる移籍先はどのチームになるのでしょうか?

ミラン退団後は日本のJリーグ復帰も囁かれていましたが、
実際はどうなのでしょうか?






本田選手の移籍先の

速報&最新情報を調べてみました。


本田圭佑選手は、
大阪府摂津市出身のプロサッカー選手で、
小学校2年生の時に地元摂津FCに入団し、
サッカーを始めました。



その後ガンバ大阪のジュニアユースに入団するも、
ユースチームに昇格することができず、
地元大阪を離れ石川県にある
星稜高校へ進学されました。

これほどまで日本を代表するサッカー選手になったのに
クラブチームのユースに上がれなかったんですね。
本田圭佑選手は逆光を力に変えるパワーがありますね。


星稜高校といえば、
2014年には全国高校サッカー選手権で
優勝するなど、
サッカーも強豪チームなんですね。

松井秀喜選手の出身校なので野球のイメージを
持たれている方も多いですよね。


本田選手は、
在学時全国高校サッカー選手権で、
星稜高校を石川県勢初のベスト4に導くなど、
活躍して、卒業後名古屋グランパスエイトに
特別指定選手として入団されました。

この時ガンバの人間はえらく後悔したと聞いてます。

入団時の契約には、
本人の希望もあり、
オファーがあれば海外への移籍は認める
という条件の元契約が
交わされていたそうです。

この時から海外を強く意識しているのがわかります。

元々海外志向が強く、そのころからすでに将来を見据えて
動いていたということですね。

2008年にオランダ1部リーグ
VVVフェンローへ移籍しましたが、
次年度からはチームが2部降格してしまいます。

しかし、チームには残留し、
2008-2009年シーズンに大活躍をみせます。
リーグ戦36試合に出場し、16ゴール13アシストを挙げ、
2部リーグ優勝とともに、自身はMVPを獲得しました。

これで本田圭佑選手は一躍世界的に知名度をあげました。

その後はロシア・プレミアリーグ
CSKAモスクワへ4年契約で移籍し、
欧州1部リーグでの初優勝を果たすなど、
活躍しました。

日本人の優勝請負人なんて騒がれていた時期もあります。

CSKAモスクワの契約満了後、ACミランへ移籍し、
背番号は憧れだった10番に決まりました。
念願のACミランへ入団を果たした本田圭佑選手でしたが、
度重なる負傷や、幾度となる監督の交代の度に
レギュラーの座を失うなど、ACミランでは決して順風満帆とはいえない
3シーズン半を過ごしてきました。

本田圭佑選手は度重なる監督の交代でとても苦労しましたが
その都度監督からのプロフェッショナルな行動によって信頼を勝ち得てきました。


リーグ戦での得点は、
2013-2014は1得点、
2014-2015は6得点、
2015-2016は1得点、
2016-2017は1得点と
リーグ戦では9得点のみに終わるなど、
完全燃焼とはいえない中、
2016-2017年シーズンをもって退団することを
自身のTwitterで発表しました。
ACミランを退団することが決定した、本田圭佑選手の2017年夏の移籍先は
どのチームになるのでしょうか?


速報&最新情報と共に予想してみました。

地元イタリアでは、ミラン退団後は、
アメリカのメジャーリーグサッカー(MLS)の
シアトル・サウンダーズへ加入するのでは?
と報道されているようです。


シアトル・サウンダーズは、
MLS15番目のクラブとして、
2007年に創設されました。


2016年にはMLSカップで優勝を果たすなど、
強豪チームの一つです。

ここ数年は1試合平均で4万人を超える
観客を動員しており、
アメリカでのサッカー人気を物語っています。

2007年~2012年までは、
あのデイビット・ベッカム選手も
MLSのロサンゼルス・ギャラクシー
に属するなど、
アメリカでは年々サッカー人気の高まりとともに、
レベルも上がってきているようです。







また、中国リーグへの移籍の噂もあるようで、
日本の人気選手を獲得し、
日本市場を開拓したいとの思いが

垣間見られる噂でしょうね。

ただ、ブランド志向の強い本田選手が

首を縦に振るかどうかは別の話ですね。

ただ、契約が満了し、

移籍が解禁となった今、

本格的に動き出してくる可能性は

あるかもしれません。



本田選手自身は欧州で再度挑戦したい

という思いがあるようには思いますが、

現時点で欧州クラブからの

具体的なオファーの話は出ていないようです。

本田圭佑選手が日本のJリーグへ復帰

する可能性はあるのでしょうか?



本田選手として、

今何をしたいかということが

焦点になってくるかと思います。

おそらく2018年ロシアワールドカップへの

出場という目標があり、

出場機会のあるチームへとの考えがあるはずです。



というのもハリルホジッチ監督は、

試合に出ていない選手は使わないと

明言されているためです。

実際に3月に行われたアジア最終予選の

スタメンから本田選手は外されてしまっています。



替わりに同じポジションに入った

久保裕也選手が大活躍し、

さらに所属チームのヘントでも

ゴールを量産するなど、

日本代表でのレギュラーのを

ほぼ手中に収めています



そこで浮上するのは、

Jリーグへの復帰ということになります。

やはり試合感がないと

代表戦で使ってもらえない

ことは理解しているでしょうから、

出場機会が確実にあるJリーグで、

更に現在シーズン真っ只中なので、

移籍後すぐにでも試合に出場できる

というメリットもあります。



また、合宿への参加や、

スケジュールの調整等も容易になり、

いいことづくめのような気もしますが、

あとは本田選手の気持ちが

まだ欧州もしくは海外に向いているのか、

ワールドカップに向いているのかで

決まりそうですね。



では、日本に復帰するとすればどのチームか

ということが気になりますね。

元は名古屋グランパスに所属していましたので、

名古屋への復帰というのが

既定路線なんでしょうが、

現在名古屋はJ2に降格しており、

本田選手が選ばないかもしれませんね。



サガン鳥栖という噂もあるようですね。

青陵高校の先輩でもある、

豊田陽平選手が所属しているから

という理由なのでしょうか?



Jリーグ復帰となると争奪戦

になりそうな雰囲気ですね。

本田圭祐選手はACミラン退団後、

どのチームを選ぶのかに注目が集まりますね。



欧州にこだわるのか、

MLSに挑戦するのか、

Jリーグに復帰となるのか?

夏には結果がわかるでしょう。

どこに行っても変わらぬプロフェッショナルな行動で
私たちを楽しませてくれるでしょう!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェムケ・ファン・デン・ドリエッシュがモーター不正?真相は? [スポーツ]

フェムケ・ファン・デン・ドリエッシュがモーター不正?真相は?

国際自転車競技連合(UCI)は31日、
UCIシクロクロス世界選手権(UCI Cyclo Cross World Championships 2016)
に出場したベルギー人女性選手の自転車から、
隠しモーターが見つかったと発表しました。

あの細いボディのどこにそのような細工をしたのだろうか。。

UCIは、トップレベルの大会でのこのような事例は史上初だとしています。







UCIのブライアン・クックソン(Brian Cookson)会長はこの日、
「技術的な不正があったことはまったくもって明らかだ。隠しモーターがあった。
それについて隠すことは何もない」と語ったそうです。

30日に行われたU-23女子の部に出場した
フェムケ・ファン・デン・ドリエッシュ
(Femke van den Driessche、ベルギー)の自転車は、
同選手がレースをメカニカルな問題により途中棄権した後、押収された。

これによって細工したことが発覚したよですね。

優勝候補だった19歳のファン・デン・ドリエッシュは、
隠しモーターのついた自転車を故意に使用したことを否定。

自分の自転車に似ているが、友人のものであり、
レース前に誤ってチームのスタッフが用意したと語った。

その真相はまだ明らかになっていないようだが、
一流がそのようなことに気がつかないことは
ありえないと思うのだが。。


ファン・デン・ドリエッシュはベルギーのテレビ局に対し、
「私の自転車ではありません。友達のもので、似ているんです。
友人は土曜日(30日)にコースを回って、トラックに自転車を置いたんです。
メカニックはそれが私のものだと思って、
きれいにして、私のレースのために準備したんです」と明かしました。

「ひどい気分です。大きな問題なのは分かっています。
調査に対する怖さはありません。私は何も間違ったことはしていません」

不正が認められれば、選手には失格や6か月の出場停止処分、
そして最高20万スイスフラン(約2400万円)の罰金が科されることになる。

やっていなければ冤罪だが、
言い訳にしかきこえないですね。

クックソン会長は、
「これについての可能性という話はこれまでも耳にしていた。
われわれは不正の可能性に敏感であり、
数か月にわたって何台もの自転車やいくつもの大会で調査を行ってきていた」と付け加えました。

「私にもUCIにも、どんな形の不正もしない選手たちを守る責任がある。
正しい選手がレースで勝てるように全力を傾けている」

「このようなテクノロジーに対しては、さまざまなテスト方法を調査してきており、
昨日も数台検査したところであの一台が見つかった。
今大会、そして今後の大会でも検査を実施していく」

と語りました。

「私にもUCIにも、どんな形の不正もしない選手たちを守る責任がある。
正しい選手がレースで勝てるように全力を傾けている」
という発言に込められている思いは、まともに努力している選手にとって、
意味のある言葉だと感じます。

スポーツや勝負事にはこういう不正がなくなる日は来るのだろうか。
過去にも
フェムケ・ファン・デン・ドリエッシュがやっていた可能性もありますし。

氷山の一角なのかもしれませんね。。

このような不正がなくなることを祈ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

丸山桂里奈の同居人?どんな人物? [スポーツ]

2011年になでしこジャパンの一員として、W杯を制した丸山桂里奈選手が、
引退に言及して話題となっています。

今回は、そんな丸山桂里奈選手を育み、支えてくれた『家族』にスポットを当て、ご紹介します。


丸山桂里奈選手のお父さんの名前は、丸山敏雄さん。

年齢は、2013年5月の記事で66歳だったので、今年で69歳になります。

お父さんの職業は、今はもう定年退職されていますが、
料理人をずっと務めていました。

そのため、家でも台所に立つそうで、
丸山桂里奈さんが好きなお父さんの料理は「玉子焼き」。

ワールドカップで優勝した時も、帰国してまず食べたかったのが、
このお父さん手作りの玉子焼きでした。

お父さんは、丸山桂里奈さんが自分で決めたことに対しては、
必ず応援してくれます。

今でも、「変な男いないのか」
「変な男に何かいわれたりとかしてないか」と聞いてくるそうです。

あまりにしつこいため、丸山桂里奈さんは辟易としていますが、
父親としては、心配なのでしょうね!

丸山桂里奈選手のお母さんの名前は、丸山慶子さん。

年齢は、2013年5月の時点で56歳なので、今年で59歳、お父さんより10歳年下なんですね。

お母さんは現在、介護士として働いていますが、
昔の職業は、モデルだったみたいです!

そんなお母さんのことを、お父さんは「ネコ」と呼んでいます。

ねこに似ているんでしょうか?

ちなみにお母さんは、お父さんのことを「ウサギ」と呼び、
お父さんも喜んでいるそう。仲のいい夫婦なのですね!

幼少期、娘を「バレリーナにでも」と考えたお母さんを尻目に、
丸山桂里奈さんは男児に交じってサッカーを始め、メキメキと上達しました。

高校に上がるとき、ベレーザ昇格を蹴って、現・村田女子高校に進学を決めた娘には、
厳しい言葉を投げかけます。
レベルの高いところに行けるのに 弱い高校サッカーにいくんだ
と。。

ハッキリとモノをいう性格のお母さんにしてみれば、
高校サッカーがダメだという意味ではなく、「よく考えなさい」という事だったのでしょう。

しかし、丸山桂里奈さんが、急坂を連日のように百回ダッシュしているトレーニング姿を見て、
娘は大丈夫だと確信しました。

丸山桂里奈さんは、高3で全国3位になって頭角を現し、
日本体育大での活躍が女子日本代表へと繋がっていきます。

丸山桂里奈選手は、現在のところ独身。

以前、「現役の間は結婚はしない。引退してから結婚できればいいと思いますけども…」
と話していたので、そういう機運が高まりつつあるのかもしれません。

ブログに「同居人」が紹介されています。
真相はガチャピンや小人図鑑のキャラたちと戯れて遊んでいるだけです(^^;)


丸山桂里奈選手引退も気になりますね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天女子はEガール?ワシワシ娘?急増中の楽天女子! [スポーツ]

楽天女子はEガール?ワシワシ娘?急増中の楽天女子!

楽天のファンクラブ会員数が7月に史上初の10万人を突破し、女性会員が激増していることが4日、分かった。「Eガール」、「ワシワシ娘(むすめ)」などの呼称が定着すれば、さらに会員数が伸びる可能性もある。


 球団関係者も「これからも女性向けのファンサービスにも力を入れていきたい」と期待する。球団初優勝を飾った昨年は約8万3000人だった会員数が早くも10万人を突破。特に「レディースクラブ」に加入している女性会員が、7月末の時点で昨年の同時期から63%増の2万4551人だ。球場でも若い女性ファンが激増。銀次も「増えてるのは僕らも感じます」と言う。

 球団は数年前から女性限定のサービスにも力を入れ、今季も「女子トクシート」や選手がその席に顔を向ける「こっち向いてシート」も好評だった。今季チケット完売回数は昨年の11回を超える14回。最下位に低迷する星野監督も「うちの営業は日本一」と感謝する。

 楽天は巨人のように日本人選手は原則として黒髪短髪でヒゲも禁止。嶋や藤田をはじめ、若手では則本、辛島、岡島ら「男らしいイケメン」が多い。会員増加に伴い今後は、県外の女性ファン限定の球場内見学ツアーや、女子高生向けの企画なども検討されている。

 主な球団の女性ファンの呼称 最も有名なのは広島ファンの「カープ女子」。前田健、堂林、野村ら若手イケメン選手が多く在籍していることに加え、昨季、チームが16年ぶりにAクラス入りしたことも重なりカープ女子が急増。真っ赤なユニホーム姿で応援するカープ女子が本拠地・マツダスタジアムだけでなく東京ドームや神宮など関東の球場でも多数見られるようになった。その他、オリックスを応援する「オリ姫」や最近はDeNAの女性ファンを「ハマっ娘」と呼ぶこともある。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポルトガル代表ペペ、ミュラーに侮辱頭突きで一発レッドカードで退場! [スポーツ]

ポルトガル代表のペペがドイツ代表のミュラー相手に頭突きしながら
暴言をはいたとして、一発レッドカードで退場した。

前半38分のことだった。

ここまで2−0でリードを許していたポルトガル。

焦りもあったと思うが、
良い形でミュラーにボールが渡った瞬間ミュラーの
顔に手があたりあわや良いとこでFKを与えるとこだった、

その際、倒れたミュラー相手にぺぺが迫った。









これでリードを許しているにも関わらず
情勢は一気に悪化した。

どれだけいらついていても、国を背負ってる
スポーツマンとしてはやってはいけない事をしてしまった。

ぺぺは試合後の会見でなにを話すのか。。


どちらにせよ次節も試合にでられない。

前半のラストにミュラーは反撃の一発を決めた。


ペペにとってもポルトガルにとっても
痛い結果となってしまった。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アナラアタネス英モデルがデシャン監督に告訴される。その後は? [スポーツ]

BTAc4LRCUAIT8a3.jpg

サッカーワールドカップフランス代表のアナラアタネスさんが
ツイッターでフランス代表の監督 デシャンを侮辱した。

詳細は
アナラアタネスツイッターでフランス代表監督を罵る

それに対しデシャン監督は名誉毀損で訴える方向を示した。


デシャン監督は13日、ブラジル・ワールドカップ(W杯)
に向けた招集メンバーを発表。
ナスリは予備登録の7名にも含まれなかった。
指揮官はナスリ落選の理由について、
ベンチに座ることを受け入れなかったからと説明している。






フランスサッカー連盟(FFF)とデシャン監督は
この発言に対し、名誉棄損で訴えるようだ。
FFFはアナラさんの名前を出さなかったものの、
とがめるに値する振る舞いだと批判し、
デシャン監督へのサポートを強調している。


さて、事態が悪化してきましたね。。

思った事を気軽に呟ける
非常に便利で楽しいツイッターも
1つ自分を見失うと告訴される事態にまで
なってしまうんですね。。

恐い世の中です。

それほど影響力があるって
ことなのですが、
W杯が始まる前から、
フランス代表の選手たちも
さんざんですよね。。

デシャン監督も器小さいな〜と思います。。
確かに、ツイッターでそんな事かかれたら
誰でも嫌だし、ましてや頭抱えて選んだ
決定にくそとか言われたら最悪ですよね、、

でも、本当にフランスのことを考えるなら
今そんなことしている場合じゃないんですけどね、、

他の選手にも少なからず影響がでるとか
頭回んなかったみたいですね。。

この騒動、どこまで事態が悪化するのか。

アナラアタネスも気が強そうだし。
徹底的に全面戦争が起こる気がします。。

あまり事が大きくならない事を
祈ります、、、
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【W杯】アナラ・アタネスというモデル(ナスリの恋人)がフランス監督を罵倒。。 [スポーツ]

ワールドカップの代表選考はやはり
どこの国もなにかしら問題が起こるみたいだ。

今回の騒動は、フランス代表選考で出来事。

マンチェスターCのMFサミル・ナスリ(26)が
フランスの代表から落選したのだ。

nasri-500x352.jpg

そこでブチ切れしたのが、イギリス人のモデルのアナラ・アタネスさんだ!
アナラ・アタネスさんはナスリの恋人だ。
【画像】
BTAc4LRCUAIT8a3.jpg



自身のツイッターで
『ファック・フランス、ファック・デシャン、なんてクソったれな監督よ!』
と罵ったのだ。

https://twitter.com/_Anara_
彼女のtwitter↑↑

さらに「ちゃんと私のツイートを読んでいない人のために、もう1度書くわ。
くそフランス、くそデシャン!」とツイート。







それに対してナスリは
「愛しているよ。動揺しないで。人生は時々アンフェアーなんだ。
だけどそれを受け入れて、対処しなければならないんだよ。」
と冷静に返答している。


ナスリーーーーーー!!
あなたの事が一瞬で好きになりました。

だれも傷つけない大人でスポーツマンな対応だよ。
もちろんアナラ・アタネスの気持ちもわからないではない。
愛があっての発言だよね。
むしろ最近のナスリはクラブでもいいプレーを
していたわけだしね。。

でもちょっといい過ぎかな。。w

これはしょうがない事です。
どこの国にも素晴らしい選手がたくさんいて
その中から23人選ばなければならない監督も
とっても苦労しているんだからね。


BnlAc9hIYAACC0C.jpg


ディディエ・デシャン監督は
代表でのプレーはあまり良くない。
との理由を発表している。


これでナスリは2大会連続で代表から落選。。
一番ショックなのはナスリ本人だよなぁ。

日本でも中村憲剛や豊田洋平なんかも落選し
自身のブログやFacebookでコメントしていたけど
実にスポーツマンらしい素晴らしいコメントだった。

今回の騒動のナスリの対応も
昔とは違う大人な対応だし、
素晴らしいよ。

人生は時々アンフェアーなんだ。
だけどそれを受け入れて、対処しなければならないんだよ。
とても深い言葉だと思う。


よく世の中は不平等だ!と叫ぶけど
不平等が平等にあるからね。
みんな不平等なんだよ。

それを受け入れられるか、受け入れられないかで
この先の人生に大きな変化があると思う。

ナスリは過去の騒動で色々学んだんだと思う。
(これは勝手な推測だけど・・)

29a6e33f.jpg
また、マンCのペジェグリーニ監督も
プレミアリーグ優勝決定後、
まだフランス代表が発表されていない段階で
「フランス代表の監督からは何も聞いていないが、
ナスリが漏れたとしたら驚きだ。彼はリーグ最高の選手の1人。
W杯でプレーできないとすれば、代表にとって致命傷になる可能性がある」

と発言していることからしても
アナラ・アタネスさん以外にも
フランス人サポーターにとっても悲報だったかもしれない。


この騒動、事態悪化・・気になるその後はこちら。











nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本W杯代表、予備登録選手に豊田、細貝、安田、東口!?23人目のヨザック?ヨザク? [スポーツ]

本日2014年ブラジルW杯のメンバーが発表された。

image-4.jpg

▽GK 川島永嗣(スタンダール)、西川周作(浦和)、権田修一(FC東京)

▽DF 今野泰幸(ガ大阪)、伊野波雅彦(磐田)、長友佑都(インテル・ミラノ)、内田篤人(シャルケ)、森重真人(FC東京)、吉田麻也(サウサンプトン)、酒井宏樹(ハノーバー)、酒井高徳(シュツットガルト)

▽MF 遠藤保仁(ガ大阪)、長谷部誠(ニュルンベルク)、青山敏弘(広島)、山口蛍(セ大阪)

▽FW 本田圭佑(ACミラン)、香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)、清武弘嗣(ニュルンベルク)、岡崎慎司(マインツ)、柿谷曜一朗(セ大阪)、大迫勇也(1860ミュンヘン)、斎藤学(横浜マ)、大久保嘉人(川崎)

注目の「サプライズ」選出としては、本日が苦肉にも昨年なくなった父の命日でもあり、
昨季は26得点でJ1得点王となり、今季もすでに8ゴールをマークしている
FWの大久保嘉人(川崎)が代表入りした。
そして「ハマのメッシ」の異名をとるドリブラーで、
攻撃の流れを変える切り札として期待される斎藤学(横浜マ)、
MFではバックアップとしての役目が期待される青山敏弘(広島)も選出された。







会見をなまで見ていて最後の一人が誰だかわからなかった、、w
ヨザック??ヨザク??  大迫選手のことでした。。

そして僕が気になるのが明日発表となる予備登録選手だ。
W杯までにけが人が出る事は十分予想される。
そこでもし大きな怪我で登録外を余儀なくされる場合
この予備登録選手からメンバーに入るのだ!

そんなワールドカップならではのハプニングに対応できる大切な選手を予想してみた。

まずGKは東口 順昭選手(ガンバ大阪)
この選手は2014年にガンバ大阪に移籍、それまではアルビレックス新潟でゴールを守っていた。

そしてDFは安田 理大(サガン鳥栖)、塩谷 司(サンフレッチェ広島)

MFには、今回招集されずに波紋を呼んだ
細貝 萌(ブンデスリーガ・ヘルタ・ベルリン)と中村 憲剛(川崎フロンターレ)だ。
両選手、招集されてもおかしくなかったので、このラインは間違いないだろう。

そして、今回多くの選手が招集されたFWには
工藤 壮人(柏レイソル)、豊田 陽平(サガン鳥栖)がくるのではと思う。


日本の初戦は6月15日に
コートジボワールと対戦する。
グループリーグでは初戦が一番大切と言われているので
どうにか勝ってほしいものだ。

実際FIFAランクなんてそんなに当てにならないし
最近の日本は昔とは大違いですからね!

絶対グループリーグ突破して、日本に元気とパワーを届けてほしい!
もちろん僕らからもたくさんのパワーを届けなければね☆
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北島康介とガルネク千沙に子供生まれる!性別は??名前は? [スポーツ]

20140511-00000099-nksports-000-6-view.jpg

本日様々なニュースがあるなか、めでたいニュースが入ってきた!

あの世界的な水泳選手の北島康介と一世を風靡したGirls Next Doorのボーカル千沙との
間に子供がうまれた!
性別は女の子だという。

5月9日に生まれたらしい!!!

なぜ僕がこのニュースが嬉しいかというと
北島選手のファンだからである。

というのも僕は長い間水泳をやっていて
北島選手と同じ平泳ぎ(ブレスト)を得意としてやっていたからだ。

もちろん大会でジャージにサインももらった事もあるほどだ!

僕が水泳をやり始めた頃からトップスイマーとして
活躍していて、とてもかっこ良く映ったし、なにより早かった。

世界記録も保持していたこともある。

北島選手は五歳から水泳を始めてるんですね〜!

しかも高校生にして2000年のオリンピック出場で4位入賞してるんです。
素晴らしい。
2004年2008年のオリンピックでは100m.200mで金メダルですからね☆
まさに日本水泳界のスターなんですよ!!
オリンピックで二大会二種目金メダルなんてほかに類をみないですよね。。

子供にも水泳をやらせるのかな??

将来北島康介選手とガルネク千沙の娘さんが
オリンピック選手とかになったら〜とか
生まれたばっかりの子供に変な期待はやめておこう。。w

でもきっと素敵な星のもとに命を授かったので
元気にたくましく育っていってほしいですね!!

ガルネクの千沙もめっちゃ可愛いからな〜
きっと顔立ちもいいはず!!
まぁ両親が美男美女でも子供がきれいとは限らないらしいけど。

でも運動神経はぜったいいいですね☆
千沙さんもダンス凄く上手だしその辺のDNAは引き継ぐだろう。
勝手な妄想ですけど、、w

9日に生まれてるので名前はもう決まっているのかな〜?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【W杯】イラン代表 劣悪ユニフォームで出場選手間の交換不可!? [スポーツ]

yjimage.jpg

W杯に出場がきまっているイランに経済的事情が選手に意外なダメージを与えている。
というのも、一試合ごとにユニフォームを新しくすることは不可能とのこと。

グループリーグでアルゼンチン、ナイジェリア、ボスニアと対戦するが決まっているが、
メッシなどのスター選手とのユニホーム交換ができないというのだ。
試合後のユニフォーム交換はお互いの敬意の現れだとも思うし、
なにより90分戦い抜いた選手の感動的なワンシーンでもあるとおもう。

それが不可能ということ。まぁ仕方のない事なのかも知れないが
国をあげて行うW杯でユニフォーム一枚けちってしまうのは、どうなのだろう。
しかも、選択するとXLサイズのユニフォームがMサイズに縮んでしまうなどの
ちょっとそれ、、な問題も抱えている。

今回イラン代表は二大会ぶりの出場なので、このユニフォーム問題。
どうにかなってほしいと思ってしまう。

W杯の合宿に参加するメンバーはこちら 
以下参照
GK
ダニエル・ダヴァリ
(Daniel DAVARI)

アリレザ・ハギギ
(Alireza HAGHIGHI)

ラハマン・アハマディ
(Rahman AHMADI)

ソシャ・マカニ
(Sosha MAKANI)


DF
エフサン・ハジサフィ
(Ehsan HAJSAFI)

ホスロ・ヘイダリ
(Khosro HEYDARI)

ハシェム・ベイクザデー
(Hashem BEIKZADEH)

アミル・ホセイン・サデギ
(Amir Hossein SADEGHI)

ジャラル・ホセイニ
(Jalal HOSSEINI)

ホセイン・マヒニ
(Hossein MAHINI)

メフルダド・プーラディ
(Mehrdad POOLADI)

モハマド・レザ・ハンザデー
(Mohammad Reza KHAZADEH)

アハメド・アレネメー
(Ahmad ALENEMEH)

ペジマン・モンタゼリ
(Pejman MONTAZERI)

メフルダド・ベイタシュール
(Mehrdad BEITASHOUR)


MF
アンドラニク・テイムリアン
(Andranik TEYMOURIAN)

バフティアル・ラハマニ
(Bakhtiar RAHMANI)

ガセム・ハダディファー
(Ghasem HADDADIFAR)

レザ・ハギギ
(Reza HAGHIGHI)

モハマド・レザ・ハラトバリ
(Mohammad Reza KHALATBARI)

ジャバド・ネクナム
(Javad NEKOUNAM)

アリレザ・ジャハンバフシュ
(Alireza JAHANBAKHSH)

アシュカン・デジャガー
(Ashkan DEJAGAH)

マスード・ショジャエイ
(Masoud SHOJAEI)


FW
レザ・グーチャンネジャド
(Reza GHOOCHANNEJHAD)

サルダル・アズムン
(Sardar AZMOUN)

カリム・アンサリファルド
(Karim ANSARIFARD)

メフディ・シャリフィ
(Mehdi SHARIFI)

となっている。日本とも何回も戦っているイラン!
果たして日本との試合はあるのか、、なくても試合後ユニフォーム交換するか
しないかは少しの見所になる、、、、、かも。。。しれない。。w

日本代表の発表は5月12日!!もうすぐですね!!
誰が来るのだろうか!
様々な憶測が飛び交ってますね!!

この時期になると
まき!!!!おぉぉぉぉ〜!!を思い出します!w
サプライズ招集はあるのでしょうか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ