So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

椎名へきる 声優界の独身貴族? 結婚は失敗?まだか? [アニメ]

image.jpg
椎名 へきる(しいな へきる、1974年3月12日)は、日本の女性声優、歌手。
所属事務所はアーツビジョン。東京都東久留米市出身。

ちなみに本名は椎名牧子(しいなまきこ)!

今日はラジオ出演もしていたみたい☆



2002年、2003年、2004年の1月1日には日本武道館でのコンサートを開催
また、2006年から2011年の12月31日には6年連続で東京国際フォーラムでの
カウントダウンライブを開催した。

1994年
8月21日 - 1stアルバム『Shiena』をリリースしてソニーレコード所属の歌手としてデビュー。

1995年
3月29日 - SHIBUYA Egg-manにて初の単独コンサートを開催。

1997年
2月22、23日 - 声優初となる日本武道館コンサートを開催。この頃から仕事の中心を歌手活動、音楽製作活動にシフトしていく。
8月29日 - テレビ朝日系列の音楽番組ミュージックステーションに声優初の出演を果たす。
11月21日 - LUNA SEAの真矢とのデュエットで『漂流者』をリリース。

1998年
3月8日 - 広島厚生年金会館で開催したコンサートで通算100回公演を達成。

1999年
1月21日 - この日リリースした6thアルバム『Face to Face』が、自身初オリコンTOP10位内の初登場6位を記録。
4月17日 - 声優初となる国立代々木競技場第一体育館でのコンサートを開催。

2000年
12月31日 - 通算200回記念ライブとカウントダウンライブの2公演を幕張メッセで開催。

2002年
12月1日 - 日本武道館で行われた、Act Against AIDS LIVE 2002 THE VARIETY 10にゲスト出演。

2006年
3月 - TM NETWORKの木根尚登とのユニット「ひだまり」を結成。
7月30日 - Zepp Tokyoで開催したコンサートで通算300回公演を達成。
12月23日 - 声優初となるさいたまスーパーアリーナでのイベントを開催。

2009年
6月15日 - 1994年より在籍していたソニーレコードからランティスに移籍した事を発表。

2011年
3月29日 - 同月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、4月17日にZepp Tokyoで行われる予定だった公演、および5月5日に仙台darwinで行われる予定だった公演をそれぞれ8月に延期する事を発表。自身のコンサート活動に於いて、初の開催延期措置が取られた。

2012年
12月14日 - 自身のブログで突発性難聴再発のため、2013年1月からスタートするライブツアーの延期を発表した。

2014年
3月12日 自身初のニコ生単独冠番組「声優アイドル「椎名へきる」が降臨!! 祝!歌手デビュー20周年&誕生日スペシャル」にて、ワーナーミュージック・ジャパンへの移籍を発表。(wiki参照)




椎名へきるさん
声優としてもミュージシャンとしても活躍されてみたいで
ネットの反響だと
『廃れた』『かわいくない』『廃れた』とか色んな意見もあるみたいだけど

僕は、全然素敵なひとじゃん!って思いますけどね!!
顔もきれいだと思うしなにより、自分をしっかりもってるって
なかなかできないことでしょう?

ネットで意見を色々言うのは簡単だとおもいますが、簡単に誹謗中傷するのは、
あまり気分が良くないですね。。

一方では『素敵』『かわいい』『好き』などの意見も
あるので腐らず頑張ってほしいです☆
きっと素敵な人と結婚できるとおもいますよ!!

まぁ本人がしたいかしたくないかはわかりませんが。。

DAIGO 瀬名聖湖役 なんと実姉、影木栄貴(えいきえいき)の原作に声優として。 [アニメ]

タレントのDAIGOが実姉(影木栄貴)原作のアニメ化される作品『LOVE STAGE!!』に瀬名聖湖役で出演することがきまった!なんて心のあたたまる話なのだろう。。

image-2.jpg
DAIGOは、自身のツイッターで「7月からアニメ放送する姉の作品、LOVE STAGEに瀬名聖湖(せなしょうご)役でDAIGO決定!『CRUSHERZ』のボーカルです!」と明かし、「ついに俺もこちらの世界に足を踏みいれました!笑 これは俺しかいない笑」と喜んでいる。

原作は、漫画雑誌『CIEL』(角川書店)で連載中の影木(原作)と蔵王大志(作画担当)による合作漫画。オタクの坊ちゃんで主人公の瀬名泉水と人気俳優・一条龍馬の恋愛を描くボーイズラブ。7月からのアニメ放送が決まっている。

影木栄貴(えいきえいき)
image-4.jpg

1971年12月6日 は、日本の漫画家・イラストレーター。本名は内藤 栄子(ないとう えいこ)。
東京都出身。
自画像(自称『代理』)は黒いウサギ。
盟友・つだみきよの後書きマンガ(つだは白いクマ)にも登場する。祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登で、弟はBREAKERZのボーカルDAIGO。
幽木遊貴(金丸信の長男・康信と竹下登の長女の娘)とはいとこの関係。第92代内閣総理大臣麻生太郎とも会談している。

中学生時代から趣味で漫画を描き始め、従姉の幽木遊貴の影響から同人誌の世界を知り、大学入学後から『ジャンプ』系の同人誌活動を開始。大学在学中よりアルバイトをしていた新書館に一旦は社員として入社し、約2年間同社の漫画雑誌編集者をしながら同人誌活動をしていたが、多忙のため漫画の執筆時間が取れなくなったことが苦になり、3年目からは契約社員となりプロ漫画家に転向を目指す。1996年に「運命にKISS」で商業誌デビューし、新書館を正式に退社、専業漫画家となる。
(Wikipedia参照)

姉弟なかのいい感じが伺えますね。
内容も大切ですがやはり作品って人間性がとても出るので
アニメもとても気になって来ました。。

ほっこりするニュースありがとう☆
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。